団地あるき

関東と関西を中心に、団地で撮った写真を紹介していきます。

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011年 振りかえり





2010年秋からはじめた「団地めぐり」
1年ほどで飽きてしまうのではないかと思っていましたが、さらにどんどんはまっている感じです。

数えてみると、千里ニュータウンに今年は9回行きました。
他にも、いろいろな団地に行きました。

その中で今年いちばん印象に残っている「団地めぐり」は、

>> Read More


| 北海道 | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

珍しい住棟たち


0037.jpg


新千里東町団地の南東角にあるこの住棟は、中央で折れ曲がっています。
そして折れ曲がりのところが、階段室になっていることがかなり珍しいようです。

手前の広場が広くて開放的な感じで、私はこの場所に来ると落ち着きます。

他にも、

>> Read More

| 新千里東町 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キツツキの住棟壁画


0032.jpg

FUJICOLOR PRO400H


11月の千里ニュータウン団地めぐりで最後にまわったのは、新千里東町団地でした。

お気に入りのキツツキ住棟壁画と紅葉を撮ったのですが、いつものような明るめの設定で写真を撮ると
せっかくの住棟壁画が色とびしてしまいました。

梅雨の季節に行ったときが、一番うまくこの住棟壁画を撮れました。

>> Read More

| 新千里東町 | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

青山台のポイントハウス *2  (紅葉) 

0028.jpg

先日記事にした()、千里青山台団地で撮った写真も現像できました。

ポイントハウスとメタセコイアの組み合わせがステキです。

いつもの散歩コースとは違う道を通ったため、このアングルでの写真ははじめてでした。
このアングルででも定点撮影していきたいです。

同じようにiPhoneでも撮りましたが、やはりフィルム写真の仕上がりの方が断然きれいですね。

 -----

千里青山台団地 (UR都市機構)

場所 : 大阪府吹田市
撮影 : 2011年11月

| 青山台 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1年前の藤白台公社住宅





建て替えのために立ち入ることができなくなっていた「千里丘陵G団地」北側の部分。
この写真は、1年前に訪れたときに撮影しました。

右はダブルスターハウスの変形のA2棟で、奥に写っている建物は「千里青山台団地 C74棟」です。

この日は素晴らしい秋晴れで、空がきれいでした。

>> Read More

| 藤白台 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

