団地あるき

関東と関西を中心に、団地で撮った写真を紹介していきます。

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

緑あふれる空間





植栽が立派な空間に、あじさいがズラリと並んでいました。
後ろに写っている住棟はNSペアで、南側に階段室がある住棟です。

 -----

千里津雲台団地 (UR都市機構)

場所 : 大阪府吹田市
撮影 : 2011年6月


| 津雲台 | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

団地の黄色い花





春から初夏にかけて、団地には様々な黄色い花が咲いています。
この花はおそらく「金糸梅」だと思います。

 -----

アーベイン東三国 (UR都市機構)

場所 : 大阪市淀川区
撮影 : 2011年6月

| 大阪府(千里NT以外) | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

建て替え住棟とガクアジサイ





1994年の年末。
JRの車窓から、公団東淀川団地に新しい建物が建っていることに気が付きました。

「建て替え前の住棟を見に行かなければならない」と強く思い、
近くに行く機会があった翌年2月に、公団東淀川団地を散策しました。

>> Read More

| 大阪府(千里NT以外) | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

集会所のあじさい





あじさいが見頃ですね。
今年はあじさいを撮りに団地へ行けなさそうなので、昨年の写真を掲載していきます。

集会所の前に咲いていた立派なあじさい。
公団東淀川団地から建て替えられたときに植えられたのか、建て替え前からあったのか気になります。

 -----

アーベイン東三国 (UR都市機構)

場所 : 大阪市淀川区
撮影 : 2011年6月

| 大阪府(千里NT以外) | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

